人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【女性起業家コラボ】大人女性のおけいこ・ゆるり塾

大倉山ビジネスサロンについてはこちら

大倉山ビジネスサロンへの参加をきっかけに始まったコラボ企画のご紹介です。
今回は、横浜・上大岡「大人女性のおけいこ・ゆるり塾」です。

それぞれ、大倉山ビジネスサロンに参加してくださった皆様が、
ご縁を大切に育てていかれて、グループワークや自己紹介の時間を通して交流を深めてお仕事につなげていらっしゃるのです。
【女性起業家コラボ】大人女性のおけいこ・ゆるり塾_d0329255_15270479.jpg
例えば、
偶然お隣同士の席になって意気投合したこと。


メンタルトレーナーの森川祐子さんが花屋カフェラプティフルールでセラピーをされていたこと等で、
キャリアカウンセラーの島谷もご挨拶させていただいていたこと。

ゆるり塾の講座に参加されたことがきっかけで活動を本格化された、整理収納アドバイザーのいわさきなおこさん
大倉山ビジネスサロンにも参加してくださったこと。

花屋カフェラプティフルールで開催したプロフィール写真撮影会に、
氣学鑑定士の植村公美こさんやトータルライフプランナー沖田純子さんが参加されていらっしゃったこと。

大倉山ビジネスサロンで講師も担当した書家、デザイン書道家の粟津紅花さんの出版パーティーで
紅茶コーディネーターの上田小杉子さんとお花レッスン講師の安保祐子さんが受付、キャリアカウンセラーの島谷司会をさせていただいたこと。

惹きつける力コミュニケーション講座を担当の秋久保さんも、大倉山ビジネスサロンに参加してくださったご縁でした。

ご縁がひろがることは、大倉山ビジネスサロン主宰側としてもとてもうれしいことです。





講師の皆様は、お互いの講座を受講し、良さを知って他のお客様へご案内する提携も進めています。
ビジネスの勉強をしながらも、お茶を飲みながら、ランチを食べながら交流も深めていらっしゃったんですね。
5周年を迎えられたゆるり塾での活動が今後も楽しみです。


by petit-fl | 2017-04-03 10:00 | 大倉山ビジネスサロン

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl