人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【ハロウィンミニリース作り】ハワイアンリボンレイ教室

おうち起業家ビジネスサロンについてはコチラ

ハワイアン=夏のイメージですが…
リボンでハロウィンリボンレイミニリースを作って、お部屋をハロウィンに装飾してみませんか?
アレンジして金具を付けバッチにすれば、仮装のワンポイントにもなりますよ☆


■ハワイアンリボンレイ教室~ハロウィンミニリース作り~

日 時:9月29日(火)10:30~12:30

場 所:花屋カフェラプティフルール(東横線大倉山駅徒歩2分)

定 員:8名

参加費:お一人3500円(材料費込)

講 師:山下礼奈

内 容:①~③からお選びください*お店に見本を展示しています。


    ①ハロウィンリックラックロケラニミニレイ

  



    ②ハロウィン2013

    ③ハロウィンミニレイ

   

申込み:花屋カフェラプティフルールレッスンサイト まで







(講師プロフィール)山下礼奈
藤沢市で生まれ育ち、子供のころから江の島や鎌倉の海が大好きで、夏は毎週の方に海水浴に出かけ真っ黒。冬は海岸沿いを散歩して波の音や潮風に癒されていました。
就職を機に横浜へすむようになり、海とも遠ざかったころ、職場の先輩とハワイへ・・・。
真っ青な空、透き通る風、そして過ごしやすい気候、ゆったりとした雰囲気。

当時、看護婦として働いていて心身ともに疲れ果てていたのですが、すべてが一瞬にして消えていきました。
それからというものハワイ好きとなり、何度か足を運び癒されに行きました。

出産を機に専業主婦になり2人目が生まれ、マイホームを購入。
インテリアは絶対ハワイアンがいい!!といろいろ調べました。
そんな時ハワイアンリボンレイに出会ったのです。レイトいうと空港で首にかけてくれる生花のイメージでしたが、リボンを使って自分で作れるなんてと興味を持ちすぐにチャレンジしてみたところ、意外と簡単に色鮮やかな例が出来てくるではありませんか・・・。ハワイアンミュージックを聴きながら作っていると、育児に追われている大変な思いが癒されたのでした。作る楽しみ、完成した時の喜びで心が満たされる。そんな幸せな気持ちを皆さんにも感じてほしいと思いインストラクターになりました。
2015年からIpolani Hawaii 専属インストラクターとして自宅クラスを開催しながら活動開始。





Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」+「仕事」で新しいキャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案。

◆おうち起業家交流サロン9/15(火)花屋&カフェラプティフルールが地域から発信!



by petit-fl | 2015-08-30 10:06 | お勧めセミナー

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl