人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

40歳からの本当の自分に出会う!働く女性のためのドリームコラージュ

おうち起業家交流サロンについてはコチラ

40代からの自分をもっと楽しむために、「なりたい自分」を再確認してみませんか?
働く女性のためのドリームコラージュレッスンです!

コラージュとは、
雑誌やカタログなどから気になる写真やイラスト、言葉を切り抜き思いのままに張り付けて作るアート作品のことです。

このようになりたい、こんなことをかなえたいという気持ちを込めた「ドリームコラージュ」を作ってみませんか?


☆自分の中にある「ワクワクドキドキ」=「ハッピーの種」を探すひと時。
作っているうちに心の奥底に隠れていた抽象的な想いがクリアになっていきます。

☆コラージュを作ることで自分の「好き」を発見できたり、疑似体験ができます。

☆できた作品を毎日眺めることで「なりたい自分」に近づけるでしょう。

40歳からの本当の自分に出会う!働く女性のためのドリームコラージュ_d0329255_08312307.jpg

■40歳からの本当の自分に出会う!
働く女性のためのドリームコラージュ

【日時】7月19日(日)14:00~15:30


【参加費】3700円

【対象】働く女性9名(最少催行人数3名)

【講師】木村綾子

【内容】心理療法のひとつである「コラージュ療法」。その概念を取り入れた手法で各自自分のコラージュを作っていきます。作成後できた作品の感想をお互いにシェアし、自分の作品への理解を深めます。

【持参物】切り抜いていい雑誌、カタログなど3・4冊。はさみ、のり、A2サイズの画用紙が入る袋。

     TEL:045-544-1173(木曜定休)


(講師プロフィール)木村綾子
ときめくハートを取り戻したい40代女性のためのカウンセリングルーム&プライベート料理サロン「セルフケアキッチンQooki」主宰。心の健康づくりと食生活の関係に注目し、食事アドバイスも盛り込んだカウンセリングやマクロビオティック&発酵食品手作りレッスンを多数開催。
(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
マクロビオティックインストラクター、アロマテラピーアドバイザー



Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」+「仕事」で新しいキャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案。


by petit-fl | 2015-05-13 10:00 | おうち起業家交流サロン

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl