人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【募集開始】9/9営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法

おうち起業家交流サロンについてはコチラ

女性が起業して戸惑うことの一つが「営業」ではないでしょうか。
SNSでの発信だけではなく、直にお客様お会いして伝えることの必然性は感じているものの、
どこで、誰に対して、どのようにして自分の商品・サービスの良さを伝えていけばいいのでしょうか。
女性ならではの強みを活かした営業を取り入れて、売り上げを確実に伸ばしていきたいですね!


女性建築家チームとして、個人では受注が難しい大規模の仕事も次々と獲得しているWHAIS(ワイズ)。
その代表として、建設会社の専務として、さらに横浜企業経営支援財団IDECにて女性起業家のメンターとしても起業家育成にも関わってきた岡野さん。

営業が苦手な営業だからこそのチーム戦略について、飛び込み営業をしなくても仕事がまわるようになる仕組みについて伝えていただきます。

起業家が次のステージへジャンプアップする瞬間に何度も立ち会った岡野さんの、「ここだけの話」もお楽しみに。



■第15回 おうち起業家交流サロン
~女性起業家メンターが伝える~「営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法」

日時:9月9日(火)10:30-12:30
場所:花屋&カフェラプティフルール(東横線大倉山駅徒歩2分)
内容:ミニセミナー「営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法」
    参加者同士の交流会
    *終了後講師を囲んだランチ会あり(希望者のみ、ランチ代実費)
講師:株式会社栄港建設 専務取締役 岡野美紀子さん
対象:おうち起業家、フリーランス、起業を考えている女性
参加料:2000円
定員:18名
備考:名刺、チラシをお持ちください。
申込:花屋&カフェラプティフルールレッスンサイト
    TEL:045-544-1173(木曜定休)

【募集開始】9/9営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法_d0329255_6464664.jpg

(講師プロフィール)株式会社栄港建設 専務取締役 岡野美紀子 http://www.eikou.co.jp/
建設業界一筋の父の影響を受けて1984年栄港建設に入社。 人出不足、バブル崩壊、耐震強度偽造問題など長い不況の中、神奈川県中小企業家同友会で経営指針を作成。
現在、動物病院のためのトータルデザインチーム「アヘッド」や女性建築家・デザイナーが女性のための建築を考えるプロジェクトチーム「WHAIS(ワイズ)」など複数のプロジェクトを設立・運営。
また、2012年、さまざまな分野のプロフェッショナルが力を発揮する「アーキポート」を設立し、 家づくり・夢づくりを応援している。

*女性限定の交流会です。
 ネットワークビジネスの方のご参加はご遠慮いただいています。


【参加者の感想】
・一人で悩むよりも共感できる仲間との話し合いでこんなにも出来ることが沢山ある!
 勇気と力をいただきました。
・コラボを考えることで自分に何ができるのか、考え直すことができました。
・講師のリピートしたくなる工夫、早速やってみようと思うことばかりでした。
・未来を考えるテーマがとても新鮮でした。
・家庭と仕事のバランス等、考えさせられるお話でした。
・腹をくくらなきゃ、と思いました。
・ブランディング、キャッチコピーなどを考え直し次回も参加したいと思います!
・自分の気持ちを発表して、目標が明確になりました。


【主催】花屋&カフェ ラ・プティフルール代表 今村奈美子
26歳の時、「一生働くなら好きなことを」と決意。
大好きな「花屋」「カフェ」を自分の理想のかたちにと、知識ゼロからスタート。
2003年、29歳の時創業。今年で創業11年を迎える

【共催】キャリアカウンセラー島谷 美奈子 
大学卒業後、百貨店勤務を経て人材ビジネス業界にて約10年の経験を積む。
「一番話を聴いてくれた」と泣く女性が多いことから「働き方と人生」との関係に気付き専門性を高めることを決意。カウンセラー資格取得後、公的機関等にてキャリアカウンセリング業務に従事。「仕事」だけ「家庭」だけではない「その間」にある自分らしい「働き方デザイン」を提案。各種ワークショップのファシリテーターも務める。



Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン
9/9(火) ~女性起業家メンターが伝える~「営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法」株式会社栄港建設 専務取締役 岡野美紀子さん

◆【キャンセル待ち】横浜おうち起業家応援セミナー
7/29(火)独立起業・教える仕事をしたい方の「引き寄せプレゼンテーションセミナー」
株式会社マザーハート代表取締役 宮本ゆかりさん

by petit-fl | 2014-07-19 10:00 | おうち起業家交流サロン

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl