人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

5/23初めてでも簡単!お肌に優しいハチミツ石けんづくり

おうち起業家交流サロンについてはコチラ


体に良いものを使いたい。
女性は誰でもそう思うものですね。
石けんもつくってみたいけれど、初めてでも大丈夫かしら??

そんな女性のための、初めてでも簡単にできる石けんづくりレッスンのご紹介です。

講座名:初めてでも簡単!お肌に優しいハチミツ石けんづくり
      毛穴の汚れを落としてくれる小豆も入れましょう!
      石けん粘土で作る可愛いマカロンを1つプレゼント

日 程:5月23日(金) 10時30分~12時30分or
    6月23日(月) 10時30分~12時30分
*ご都合の良い日をお選びください。

講 師:手作り石けん教室 アトリエサボン 神戸明美
内 容:オリーブオイルが主成分のハチミツ石けんを手作りします。
    お肌に優しい材料だけで作る、世界でただ一つだけの、
    あなたのための石けんです。
    おまけで石けん粘土でマカロンを一つ作成。
料 金:3000円(当日のお支払)
場 所:花屋カフェラプティフルール(東横線 大倉山駅徒歩3分)
    http://www.petite-fl.ecnet.jp/access/
定 員:8名
持ち物:エプロン、ゴム手袋、サングラスまたはメガネ、マスク、牛乳パック2つ、
    汚れてもよいタオル、横向きの牛乳パックが入る大きさの袋
申込み:花屋カフェラプティフルール
    電話:045-544-1173
    レッスンサイトより



5/23初めてでも簡単!お肌に優しいハチミツ石けんづくり_d0329255_6343235.jpg
(講師プロフィール)
手作り石けん教室 アトリエサボン 神戸明美
http://ameblo.jp/soap-soap-soap/
 

30代後半、肌の質が変わったと感じ、色々なお化粧品や洗顔料を試しましたが、納得出来ずにいました。市販のオリーブ石けんを使ったところ今までの洗顔料との違いに驚きました。
その後自分で試行錯誤しながら石けんを作るようになり、リッチな使用感と確実に肌がよみがえったのを感じ、それ以来手作り石けんのとりこに。



手作り石けんの良さを知ってほしく、また素敵な石けんが手作りできることが嬉しく、友人に石けんをプレゼントするようになりました。手作り石けんが友人たちの間で話題となり、自宅サロンがスタート。
クラブ活動のように、ワイワイ楽しく気軽に石けんをつくる場となるよう、運営しています。
手作り石けんによく使われるアロマやハーブ、クレイの他に、ハチミツや小豆、酒粕、アボカド、納豆など、独創的な石けんもご提案して参ります。




おうち起業家交流サロンがご縁でつながったレッスン。
他の教室の方々の話を聞きながら、
ご自身の将来のレッスン場所としてイメージしてみてもよいですね。
次回のおうち起業家交流サロンは5/17(土)、おうち起業家応援セミナーは4/13(日)です。


レッスンを開きたい方はこちら

Posted by キャリアコンサルタント 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン
5/17(土)マーケティングコンサルタントが教える「自分に合った売り上げアップ方法の見つけ方」ITエンジニア兼マーケティングコンサルタント坂本愛子さん

◆横浜おうち起業家応援セミナー
4/13(日)「伝達力アップで100人の協力者ができる!引き寄せプレゼンテーションセミナー」
株式会社マザーハート代表取締役宮本ゆかりさん

by petit-fl | 2014-04-04 10:10 | お勧めセミナー

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl