人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

大倉山ビジネスサロン

2012年9月から開催『大倉山ビジネスサロン』は、
起業して数年経ち次のステージへ進みたい方これから本気で起業を考える方のサロンです。

大倉山ビジネスサロン_d0329255_20135872.jpg
毎回、「テーマ」を設定して講師をお招きしセミナーとランチ交流会を開催しています。
プレゼン力、売上、WEB、マネープラン、マーケティング、営業、教室運営、スタッフ育成等、
様々なテーマや講師のプロフィールから今の自分に必要な内容を選び、
参加できることが魅力です。

開催のきっかけは、
花屋&カフェ ラプティフルールへ起業相談に訪れる方が多かったことでした。
そこで、夢を語りあえる仲間と出会う場、
起業家、経営者にとって必要な勉強をする場を作ろうと考えたのです。


異業種の方が集まるから、普段気づかないヒントをもらうことができ、
起業年数が違うから、視点がグッと広がりました。

この4年間で、
参加者同士のコラボ企画、講師デビュー、サロンオープン、フェスタ参加、メディア掲載等
多くの方が次のステージへ進む姿に立ち会うことができました。


これからも、皆様が次のステージへ上る際に仲間に背中を押してもらう場として、
これまで登ってきた階段を振り返って仲間と励まし合う場として、
おいしいランチやパンケーキを食べながら本音を語り合う場として、
大倉山ビジネスサロンはありつづけたいと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております。
大倉山ビジネスサロン_d0329255_16052015.jpg

*ネットワークビジネスの方のご参加はご遠慮いただいています。
大倉山ビジネスサロン_d0329255_16043823.jpg

【参加者の感想】
・一人で悩むよりも共感できる仲間との話し合いでこんなにも出来ることが沢山ある!
 勇気と力をいただきました。
・コラボを考えることで自分に何ができるのか、考え直すことができました。
・リピートしたくなる工夫を聞いて、早速やってみようと思いました。
・未来を考えるテーマがとても新鮮でした。
・家庭と仕事のバランス等、考えさせられるお話でした。
・腹をくくらなきゃ、と思いました。
・ブランディング、キャッチコピーなどを考え直し次回も参加したいと思います!
・自分の気持ちを発表して、目標が明確になりました。



【主催】花屋&カフェ ラ・プティフルール代表 今村奈美子
26歳の時、「一生働くなら好きなことを」と決意。
大好きな「花屋」「カフェ」を自分の理想のかたちにと、知識ゼロからスタート。
2003年、29歳の時創業。複合型のショップを経営する中で、地域の女性や店舗との交流からサービスのリンクと循環を生み出す活動に取り組んでいる。地域密着型の店舗運営に取組み、創業13年目を迎える。「頑張る」の本当の意味は歯を食いしばって耐え忍ぶことではなく、誰にでもある自分の才能を活かすこと。そしてその才能を活かして社会に貢献していくことを使命とする。

【共催】キャリアカウンセラー島谷 美奈子 
15年以上に渡り人材ビジネス業界・公的機関等にて人材活用支援・キャリアカウンセリングに従事。延べ5000名以上のカウンセリング実績を持つ。現在は、個人の方向けキャリアカウンセリング、再就職セミナー講師、大企業の職場環境改善、ワークショップのファシリテーターを務める。横浜ウーマンビジネスフェスタ2015・2016・2017実行委員。


【これまでのおうち起業家交流サロン】
















5/17「自分に合った売上アップ方法の見つけ方セミナー」ITエンジニア兼マーケティングコンサルタント坂本愛子さん

3/15「海外からオファーも!6か所の稽古場と2つの通信教育、表札会社の専属筆文字、パリでのパフォーマンスまでの道のり」書道家 粟津紅花さん

1/25「ゼロから始めるクチコミ力と人脈の作り方」フォトグラファー北川輝美さん

11/10「女性ならではの経営 子育てや主婦経験を経営へ活かす仕組み」
株式会社アワフル 代表取締役緒方和美さん


9/14「7年のキャリア!私の教室運営~自宅サロンからスクール講師まで」
カルトナージュ教室主宰 浜頭貴美さん


7/17「二足のわらじ!週末起業の成功事例」
キャンドル作家 ローソクユコカさん



6/4「会社を辞めて15年。ショップオープンまでの道のり」チカラ・ボタン鵜飼睦子さん

4/16「店舗がなくても大丈夫!コラボ(提携)で売上を上げる方法」Q-GARDEN小島理恵さん

3/5「リピートされ続けるお客様との関係づくり」キャリアカウンセラー島谷美奈子

1/22 「売上計画とマネープラン」ファイナンシャルプランナー波柴純子さん

12/11 「おうち起業家先輩に聞く成功のポイント」雑貨アーティスト・リネン研究家上島佳代子さん

9/25 「私の起業、ここだけの話」花屋カフェラプティフルール店長今村奈美子





Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。

by petit-fl | 2017-11-04 17:32 | 大倉山ビジネスサロン

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl