大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

アトリエテラ 寺田美城さん

花屋&カフェ ラプティフルールの店内で見かける、スタイリッシュなお花のカード。
寺田美城さんの作品であること、ご存知でしょうか?!

世界に一つだけの、お花とカリグラフィー文字を使った
ウェルカムボードや結婚式の招待状などをつくっていらっしゃる寺田美城さんの活動を
ご紹介いたします!

d0329255_2101679.jpg

1.今のお仕事を始めたきっかけを教えてください

フレンチレストランでのアルバイトの面接の際、趣味にカリグラフィーと記載していたところ
オーナーに興味を持たれ、サンプルをお見せしたらたまたまご来店中のお客様の目に留まり
早速ご注文をお受けすることになりました。
それ以来、ウェディングの仕事に広がっていきました。




2.商品やサービスの「こだわり」(大切にしていること)は何ですか?

「誠実に!」この言葉がモットーです。
自分が作るものを、お金を払って買っていただけるということにいつも感謝をしていますので、
全力投球で制作にあたり、お客様に喜んで頂けることを第一に考えています。


3.お仕事で一番うれしかったことを教えてください。

一番嬉しかったのはホームページを見てはるばるドイツから(ドイツ在住の日本の方
です)ご依頼を頂いたことです。インターネットの力をつくづく思い知らされました。
打ち合わせも写真を添付ファイルで送りながら、メールでスムーズに進められました。
こだわりの多いお客様でしたが、そういう時こそテンションが上がります!

大学時代のサークルのユニフォームのイラスト、愛犬のイラスト、出会いの場所の
ドイツのブランデンブルク門をデザインに入れる、などなど次々にリクエストが
届きましたがすべて気に入っていただきました。
英語での数十枚にも及ぶ宛名書きも骨の折れる仕事でしたが大変やりがいのあるカリグラファー冥利に尽きる経験になりました。
もちろん周りに力を貸してくれる人たちがいたからこそ成し得たことでした。


4.今後の活動を教えてください。

ラプティフルールさんで定期レッスンをさせていただいています。
ウェディングの仕事と並行して、オリジナルハガキや赤ちゃん誕生のお祝いのベビー
ボードの制作、ディプロマ(修了証書)の制作も行っております。
今後は、ホームページからのご依頼が増えていくことを期待しています。

d0329255_2144236.jpg



*ラプティフルールの定期レッスン:「お花のイラストとカリグラフィーレッスン」
毎月第1月曜日16:30-18:00
毎月第1金曜日14:00-15:30
毎月第1土曜日10:30-12:00
3か月 15000円(税込・材料費込 *ペン、筆などは600円程度別途、5000円×3回) 
お申し込みはこちら⇒http://www.cafe-lesson.jp/lesson/


d0329255_212176.jpg


5.サロンの皆様へ一言

15年間孤独に仕事を続けて参りましたが、
皆様との交流を通して色々な方のお話に耳を傾け
情報をシェアしながらつながりの輪を広げていけたらいいなあと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




アトリエテラ 寺田美城さん

HP:http://www.atelier-terra.net/
FBページ:https://www.facebook.com/atelierterra7




Posted by
キャリアコンサルタント 島谷美奈子
「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。



◆横浜おうち起業家応援セミナー
10/22(火)「集客につながる発信の仕方」セミナー有限会社rueca 代表取締役 岸本京子さん


◆おうち起業家交流サロン
11/9(土)「専業主婦から経営者へ!子育てや主婦経験を経営へ活かすしくみ」
株式会社アワフル 代表取締役 緒方和美さん

[PR]
by petit-fl | 2013-09-26 21:10 | 女性起業家

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl