大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

次回の大倉山・女性起業家ビジネスサロンのテーマは
「2年目に軌道に乗せるビジネスの作り方」。
昨年の登壇後反響が大きかった、行政書士の上山雅子さんのセミナーです。
どうぞお早目にお申込ください。

(講師からのメッセージ)
ワクワクして始めたことなのに、売上がなかなか上がらずガッカリしてしまうことが多いのが起業の現状です。
人に喜んでもらいたいために始めたビジネスも、売上がなければ続けることはできません。

そこで、今日から始められることを沢山盛り込んだ「2年目に軌道に乗せるビジネスの作り方」をお伝えします。楽しく、ワクワクしながら、売上も伸ばしていきましょう!

今回の講座では、ビジネスを作るときに知っておきたいポイントと、お客様に買ってもらうための具体的な方法を実例に基づいてお話させていただきます。

起業予定の方はもちろん、起業したものの思い通りに進まないと悩んでいる方やもっと売上を伸ばしたいと思っている方も是非ご参加ください。






d0329255_16320150.jpg

大倉山・女性起業家ビジネスサロン
起業支援行政書士が伝える!
■今日から始める!2年目に軌道に乗せるビジネスの作り方
日時:6月21日(火)11:00~13:00
          (セミナー60分+ランチ交流会60分)


参加費:3000円(ランチ代は別途実費)

内容:
◆起業前のワクワクをキープする方法
◆軌道に乗せるとはどういう状態なのか
◆2年で起動に乗せるために作っておきたい3つの仕事とは
◆1年目にやっておきたい9つのこと
◆営業が苦手な人にお勧めのツール
◆くじけそうになった時に立ち直るために、最初にやっておきたいこと


定員:女性起業家、起業予定の女性18名様

申込み:花屋カフェラプティフルール
    TEL:045-544-1173(木曜定休)

d0329255_18302794.jpg

全国で開業セミナーを開催。自身の起業体験と専門家としての話はわかりやすく異業種でもすぐに実践できる内容に溢れている。著書「開業一年目の真実」kindle出版は毎日売れ続けるほどの人気。


[PR]
by petit-fl | 2016-05-23 21:10 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Comments(0)
大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

「おうちサロンのその先へ」
大倉山・女性起業家ビジネスサロン スペシャル・ランチ会を開催しました。

まずは、自己紹介!
講師、ご参加の皆様から「大倉山・女性起業家ビジネスサロン」に参加後の変化と今後やりたいことを
発表していただきました。

・参加者同士のコラボ企画が始まった
・新しい事業を始める
・お仕事がグッと増えた

等のお話が出ていましたよ。
2012年スタートからこれまでのことがなつかしく思い出されます。


自己紹介の後はスペシャル・ランチの登場。
嬉しいお野菜がいっぱいのランチに今回はアズマフィンさんのオリジナルマフィン付!
アズマフィンさんから解説もお聞きしながらワイワイ交流が進みました。

居心地のよいカフェで、ランチしながらの交流会だから自然と情報交換も進みますね。
普段は一人で活動する個人事業、ひとり社長も、
コラボや取引が進み、ビジネスを次のステージへ進めることができるのです。

講師の皆さんからも、WEBの活用法、プロフィール写真の捉え方、事務所設立の話など、深いお話が聞けました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

次回は6/21(火)かみやま行政書士事務所代表 上山雅子さんが講師です。
どうぞお楽しみに。


d0329255_21044607.jpg

【2016年 講師陣ご紹介】
全国で開業セミナーを開催。自信の起業体験と専門家としての話はわかりやすく異業種でもすぐに実践できる内容に溢れている。著書「開業一年目の真実」kindle出版は毎日売れ続けるほどの人気。

「お店をやってる研修講師」のユニークな肩書の講師。
鎌倉で熊野筆の化粧ブラシなどを販売する店舗経営をしながらマーケティング(売れる仕組み)塾を全国で開催。現場と理論を往復し、実際の店舗経営により説得力のあるコンサルティングを行っているマーケティングの専門家。

レンタルスペース、不動産事業、ダスキンフランチャイズ等数社を経営しながら、自身はWEBの専門家としてコンサルティングを実施。自分で作ったWEBサイトで売上げ5000万以上を達成。その経験から、自分でWEBサイトを作ることやブログの書き方を工夫して売上を上げていく方法等をわかりやすく解説するWEBセミナーを実践し、好評を得ている。その後のスキルアップ実践編なども付加価値の高いセミナーとなっている。

あなたの中の「存在美人をヒキダシます」
プロフィール写真の撮影では、他人にどう見られたいかより「自分が自分自身をどう見ているか?」を大切にしている。自分の仕事に誇りと自信があふれる写真にしたプロフィール写真は、他とは違うと評判を呼んでいる。まさに「存在美人」を引き出すフォトグラファー。
東北支援や途上国の子供たちを支援する活動なども活発に行っている。SNSでは通常の記事でもいいね!が200~500つくほど大きな影響力を持つ。


ライフオーガニックがコンセプトの自宅教室を主宰。フェール・マ・ヴィとはフランス語で「お気に入りの生き方」。暮らしに植物と石けんを取り入れ、学校では教えてくれない暮らしの質を高める主婦の知恵「ライフオーガニックレッスン」を①暮らしアロマ&ハーブ②手作り石けん③レシピ発想力の3本柱で展開し、希望者には自宅教室開講・運営講座までサポートを実施。2016年4月より自宅とは別のアトリエをオープンし、さらに注目を集めている。




【主催】花屋&カフェ ラ・プティフルール代表 今村奈美子
26歳の時、「一生働くなら好きなことを」と決意。
大好きな「花屋」「カフェ」を自分の理想のかたちにと、知識ゼロからスタート。
2003年、29歳の時創業。複合型のショップを経営する中で、地域の女性や店舗との交流からサービスのリンクと循環を生み出す活動に取り組んでいる。地域密着型の店舗運営に取組み、創業13年目を迎える。「頑張る」の本当の意味は歯を食いしばって耐え忍ぶことではなく、誰にでもある自分の才能を活かすこと。そしてその才能を活かして社会に貢献していくことを使命とする。

【共催】キャリアカウンセラー島谷 美奈子 
福岡県出身。15年以上に渡り人材ビジネス業界・公的機関等にて就職支援・キャリアカウンセリング業務に従事。延べ5000名以上のカウンセリング実績を持つ。現在は、35歳からのライフイベントとキャリアをテーマに個別キャリアカウンセリング、女性の再就職セミナー講師、大企業の職場境改善、ワークショップのファシリテーターを務める。一男の母。横浜ウーマンビジネスフェスタ2015実行委員。


[PR]
by petit-fl | 2016-05-20 21:12 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Comments(0)
大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

ハーブティを飲みながら、子育てコーチングスキルを学んでみませんか?
幼稚園、小中学校等で多くのコーチング講座を開催してきた上原祥子さんの講座が横浜でも開講します。
この機会に是非体験してみてくださいね。
d0329255_08190874.jpg

■子育てモーニングカフェ
~お母さまのためのコーチング・基礎編~

日時:6月28日(火)10:30~12:00

場所:花屋カフェラプティフルール(大倉山駅徒歩2分)

参加費:3000円(ハーブティ ワンドリンク付)
    当日現金でお支払ください。
    キャンセルは事前にご連絡ください。

定員:9名

内容:幼稚園児~小学生のお子さんをお持ちのお母様のための子育てコーチングカフェです。
皆さんで困っていることをシェアしながら、それを解決するためのコーチングスキルを学びます。
一般論だけの堅苦しい講座ではなく、ご自身の悩みがダイレクトに解決する、グループコーディング形式です。

今回は初回基礎編として特に2つのテーマについてお話します。
(1)コーチングって何だろう
(2)承認の魔法の言葉

子育てモーニングカフェで変わった迷えるママの声はこちら
◆堅苦しくなく、時には笑って、ざっくばらんに話を聞いてもらいながら肩に入っていた力が抜けていく・・・そんな時間が私にはとても大切です。
◆子供にどんな人間になってほしいか⇒自分が、どんな風に生きていきたいのか改めて考えた。
◆どんな子になってほしいか明確になってから、子供はスポンジのように私の想いを吸収し、笑顔いっぱいですくすくと成長してくれているのです。こんな幸せな気持ちで子育てと向き合えるようになったのは祥子コーチの言葉。こんなにすぐに子供たちがわかり本当にすごい!でも、変わったのは私なんですよね。
◆「こうじゃなきゃいけない、も~うちの子って困る~」という考えが「こうでもいいんだ、うちの子ってすごいな」に変わりました。私の心が変わって子育てがちょっと楽になりました。
◆子育てコーチングを受けるようになってイライラする回数が減り、子育てで悩んだ時はメモを見ることで次はこのように言えば良いんだ~と再確認♪子育てコーチングを受けているとき、メモで振り返っているときが忙しい毎日の中で一番落ち着ける時間です。

美味しいハーブティをいただきながら、コーチングスキルを身につけましょう!

    問合せページ
    またはcareer_ring@yahoo.co.jp
    6/28子育てモーニングカフェ希望、お名前、ご連絡先を添えて
    お申し込みください。

(講師プロフィール)キャリア・リング 上原祥子
コーチ・キャリアコンサルタント。1男1女の母。
長女の中学校1年生での赤ちゃん返りや、長男のチック発症等数々の悩みをコーチングに出会って解決。その経験を活かして悩める子育てママを応援します。幼稚園、小中学校のほか、バレエアカデミーなどで子育てコーチング講座を数多く講演。日々の子育てにコーチングマインドを取り入れれば、子育てはもっと楽しくなる!がモットー。
    

[PR]
by petit-fl | 2016-05-15 10:00 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Comments(0)
おうち起業家ビジネスサロンについてはコチラ


横浜おうち起業家応援セミナー
横浜・大倉山でマーケティング塾の第三期の本講座が始まります。

マーケティングの基本を、この機会に学んでみませんか?
カフェでお茶を飲みながら異業種の方との交流も楽しみながら進められますよ。

お申込はお早めに!



d0329255_08122869.jpg



■横浜おうち起業家応援セミナー
~お店をやっている研修講師の、売れる起業家は知っている、シンプルなマーケティングのしくみ~


■マーケティング塾(本講座)in横浜・大倉山
日 時:全5回 いずれも10:30~12:30(参加費5000円、コーヒーか紅茶付)

第1回:5月10日(火)
自分のウリを探り、顧客を決める

第2回:6月1日(水)
顧客と販売を考える(顧客心理を考えた営業プロセス)

第3回:7月6日(水)
効果的な販促ツールとは

第4回:8月3日(水)
イベントを企画する

第5回:9月7日(水)
仕組みとして整備する 成果発表


講 師:姫野裕基(ひめのゆうき)中小企業診断士・マーケティングアドバイザー

内 容:マーケティングとは「売れるしくみづくり」のことです。
   売れる仕組みづくりの「基礎」と「体系」をワークを通じて楽しく考えましょう。
    

対 象:おうち起業家、フリーランス、経営者の方9名
    性別問わず

お申込:花屋カフェラプティフルールレッスンサイト
    TEL:045-544-1173(木曜定休)
d0329255_15064347.jpg


(講師プロフィール)姫野裕基(ひめのゆうき)中小企業診断士・マーケティングアドバイザー
富士ゼロックス株式会社入社。コピー、FAXからネットワーク機器の営業を経験後退社。友人とIT企業設立。一部上場企業や著名コンサルタントなどから億を超える出資を受け、起業を経験。ITベンチャーの合併を機に、企画・マーケティング教育会社入社。企業研修、講演、中小企業のマーケティング支援等に従事。
2009年たい焼き店、2011年には化粧筆専門店「筆家かまくら」を開業。自身三度の創業を経験している。
お店をやってる研修講師ブログ:http://ameblo.jp/omisekosi/
筆家かまくらブログ:http://ameblo.jp/fudeya-shop/

d0329255_08263227.jpg

[PR]
by petit-fl | 2016-05-07 08:57 | 大倉山・女性起業家応援セミナー | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl