大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】個人創業から法人化へ。等身大のビジネス・スタイル

大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

第28回大倉山・女性起業家ビジネスサロンは合同会社シャイニー代表 北川輝美さん
お迎えして開催しました。

d0329255_17014800.jpg
テーマは「個人創業から法人化へ。等身大のビジネス・スタイル」です。

北川さんがお仕事を始めたのは、
「子供たちは成長しているのに、自分はこのままでいいのかな?」
と思ったことがきっかけだそうです。

お子さんの幼稚園で写真係になったことなどから、写真の活動を始めて、
口コミで七五三等の写真の依頼もあり少しずつ活動を広げてこられたのです。

そこから、さらに事業を広げてきて、2015年「法人化」に至った経緯を
事例を挙げながら詳しくお話してくださいました。

とても印象に残ったのは、
「ステージを上げると付き合う人が変わり、仕事も変わる」
「リスクをとっても、信頼を手に入れる」ということ。

女性は次のステージへ進むときに、
これまでのお付き合いもあるから、
これまでの仕事もあるから、と
慎重になりすぎて行動が止まってしまうことがあります。

そのとき、どうしたら次へ進めるのか、
具体的なヒントをもらったセミナーとなりました。

ランチ交流会では、オーガニック野菜いっぱいのランチを食べながらの質疑応答へ。
売上のことや社会貢献についてなど、質問が途切れない濃い内容の交流会でした。

d0329255_17021019.jpg
北川輝美さん、参加者の皆様、ありがとうございました。

どうぞお楽しみに。




[PR]
by petit-fl | 2016-10-25 18:00 | 大倉山ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl