大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】女性起業家だからウェブ集客にこだわる!広告費0円で売上を上げるコツセミナー

大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

台風が近づく雨の一日でしたが、大倉山・女性起業家ビジネスサロンを開催しました。
今回のテーマは「女性起業からだからウェブ集客にこだわる!広告費0円で売上を上げるコツ」
講師は今野裕朗さんです。
d0329255_22133386.jpg
起業家がHPやブログを持つ理由は、売上につなげて「儲けるため」のはず。
それがいつのまにか、HPは看板だからとほったらかしにしていたり、
ブログは商品・サービスと全く関係ない日記になってないだろうか、
と投げかけがありました。

お客様にみてもらい、売上につなげて「儲けるため」の仕組みについて
わかりやすい説明が続きます。
その後は、今野さんのコンサルティングを受けたことでビジネスがかわったという

検索ランキングが驚異的に上がった理由など、
「ウェブ」を見直し、やり方を変えた結果の報告がありました。

今回参加の皆様は、ブログやHPをお持ちでそろそろ作り替えようかと思っている方や、
今まさに作り変えて、どのように活用していこうかと考えている方ばかり。

セミナー終了後のランチ交流会では、
参加者の皆さんからの質問も飛び交っていましたよ。

女性は本来頑張り屋でこれまでもコツコツと事業を育てるためにやってきています。
けれども、ビジネスとして「儲ける」ためには行動を変える必要があることがわかりました。
頑張るところを変えていきましょう!」と講師から温かい言葉もいただきました。

今野裕朗さんのウェブセミナーは10月以降、開催予定です。
気になる方は花屋カフェラプティフルールまでお問合せくださいませ。


ご参加の皆様、ありがとうございました。




[PR]
by petit-fl | 2016-09-21 10:00 | 大倉山ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl