大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

6/28(火)子育てモーニングカフェ ~お母さまのためのコーチング・基礎編~

大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

ハーブティを飲みながら、子育てコーチングスキルを学んでみませんか?
幼稚園、小中学校等で多くのコーチング講座を開催してきた上原祥子さんの講座が横浜でも開講します。
この機会に是非体験してみてくださいね。
d0329255_08190874.jpg

■子育てモーニングカフェ
~お母さまのためのコーチング・基礎編~

日時:6月28日(火)10:30~12:00

場所:花屋カフェラプティフルール(大倉山駅徒歩2分)

参加費:3000円(ハーブティ ワンドリンク付)
    当日現金でお支払ください。
    キャンセルは事前にご連絡ください。

定員:9名

内容:幼稚園児~小学生のお子さんをお持ちのお母様のための子育てコーチングカフェです。
皆さんで困っていることをシェアしながら、それを解決するためのコーチングスキルを学びます。
一般論だけの堅苦しい講座ではなく、ご自身の悩みがダイレクトに解決する、グループコーディング形式です。

今回は初回基礎編として特に2つのテーマについてお話します。
(1)コーチングって何だろう
(2)承認の魔法の言葉

子育てモーニングカフェで変わった迷えるママの声はこちら
◆堅苦しくなく、時には笑って、ざっくばらんに話を聞いてもらいながら肩に入っていた力が抜けていく・・・そんな時間が私にはとても大切です。
◆子供にどんな人間になってほしいか⇒自分が、どんな風に生きていきたいのか改めて考えた。
◆どんな子になってほしいか明確になってから、子供はスポンジのように私の想いを吸収し、笑顔いっぱいですくすくと成長してくれているのです。こんな幸せな気持ちで子育てと向き合えるようになったのは祥子コーチの言葉。こんなにすぐに子供たちがわかり本当にすごい!でも、変わったのは私なんですよね。
◆「こうじゃなきゃいけない、も~うちの子って困る~」という考えが「こうでもいいんだ、うちの子ってすごいな」に変わりました。私の心が変わって子育てがちょっと楽になりました。
◆子育てコーチングを受けるようになってイライラする回数が減り、子育てで悩んだ時はメモを見ることで次はこのように言えば良いんだ~と再確認♪子育てコーチングを受けているとき、メモで振り返っているときが忙しい毎日の中で一番落ち着ける時間です。

美味しいハーブティをいただきながら、コーチングスキルを身につけましょう!

    問合せページ
    またはcareer_ring@yahoo.co.jp
    6/28子育てモーニングカフェ希望、お名前、ご連絡先を添えて
    お申し込みください。

(講師プロフィール)キャリア・リング 上原祥子
コーチ・キャリアコンサルタント。1男1女の母。
長女の中学校1年生での赤ちゃん返りや、長男のチック発症等数々の悩みをコーチングに出会って解決。その経験を活かして悩める子育てママを応援します。幼稚園、小中学校のほか、バレエアカデミーなどで子育てコーチング講座を数多く講演。日々の子育てにコーチングマインドを取り入れれば、子育てはもっと楽しくなる!がモットー。
    

[PR]
by petit-fl | 2016-05-15 10:00 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl