大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】花屋カフェが地域から発信!付加価値が利益を生む 【Happy】が循環するビジネスモデルの作り方

おうち起業家ビジネスサロンについてはコチラ

気持ちの良い晴れの一日。
おうち起業家ビジネスサロンを開催しました。

これから起業!
地域での活動を広げていきたい。
ママを支援したい。
ご自分の事業を拡大していきたい。
様々なステージにいらっしゃる女性の皆様が集まってくださいました。

参加者の自己紹介の後は早速セミナーへ。

■花屋&カフェ ラプティフルールが地域から発信!
付加価値が利益を生む
【Happy】が循環するビジネスモデルの作り方

のテーマで、有限会社ラ・フルール 代表取締役 /

花屋&カフェラプティフルール店長の今村奈美子が講師を務めました。


・リンクと循環(大倉山って面白そうな街と思わせる!)

・やり方は常識にとらわれない(女性ならではの感性で!)

・大手とは競わない(自分しかできないことで勝負!)

・打率を上げる(一か八かの勝負ばかりしない!)

など、具体的なエピソードを添えてお伝えしました。


そのあとは一人ずつ「ドリル」に挑戦。

売上の作り方、キャッチコピーなど具体的に書きだします。

みなさん、真剣に取り組んでいましたよ。

d0329255_20135872.jpg
最後にお一人ずつ発表!


講師を囲んだランチ会でも積極的な情報交換がされていましたよ☆




【受講者の感想(一部抜粋)】

●実際にお店を経営していらっしゃる今村さんのお話が聞けてよかったです。

一つ一つがためになりました。

●自分にしかできないことをやっていくというお話が響きました。

●今村さんの話を聞いてドリルをやる。とても力になるセミナーでした。

●売れる仕組みを作ることの重要性を知ることができました。

●マーケティング構築の仕方を聞いて、少し先が見えてきました。

●頭の中にあることを書きだすと整理できてよかったです。

・・・


皆様の宣言のその後をお聞きすること、楽しみにしています。

ご参加ありがとうございました。


次回は11/17(火)

プレゼン力で事業拡大!女性起業家の「伝わる技術」の磨き方

マザーハート代表取締役/一般社団法人日本プロスピーカー協会認定シニアプロスピーカー

宮本ゆかりさんのセミナーです。

是非お楽しみに☆




Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」+「仕事」で新しいキャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案。



[PR]
by petit-fl | 2015-09-15 20:26 | 大倉山ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl