大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】集客とファン作りのためのブログ活用術

おうち起業家ビジネスサロンについてはコチラ

WEBマーケティングセミナー
「集客とファンづくりのためのブログ活用術」が開催されました。
d0329255_06170971.jpg

WEBを使った販促活動は、経営者、個人事業主にとって必須です。
けれども、その仕組みや流れをよく理解しないままスタートしてしまうことは
少なくありません。

WEBマーケティングのしくみと、その中でも重要なブログについて学ぶ2時間です。

まずは、HP、SNSと情報発信のツールが沢山ある中で、「ブログ」の位置を確認。
実は一番集客に結び付きやすく、HPを持たない個人事業主にとっては
特に重要なものだということがわかりました。
d0329255_06164639.jpg
「売上」「集客」へのつなげ方の講義では、
感情的付加価値、という概念を学びました。

その後は、具体的なブログの書き方へ。
タイトル、文章の量、内容・・・・
改めてチェックすると、
閲覧数が多いブログは読みやすい仕掛けが沢山あったのですね。

最後に明日からの記事を考えるワークを実施して終了。
「出し惜しみしない」という宮負さんの言葉が印象的でした。

カフェでのレッスンは、その場で講師に聞きやすく
参加者同士、お茶を飲みながら交流も進むことが特徴です。

IT、ブログ、という堅い内容の講義も
和気あいあいと学びが進みましたよ。

前回のWEBマーケティングセミナーの後も、
受講生の皆様の発信が変わりました。
今回もどのような変化が起こるのか、とても楽しみです。



宮負香織さん、受講生の皆様ありがとうございました。
d0329255_20054931.jpg

【講義のまとめ】
・ブログは集客に結びつけやすい重要なツール
・感情的付加価値が「売上」「集客」へつながるポイント
・出し惜しみせず自分の良さを伝えていく



Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」+「仕事」で新しいキャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案。

◆おうち起業家交流サロン7/14(火)「起業支援行政書士がおしえるビジネスセンスを身につけ売上につなげる3つのこと」行政書士 上山雅子さん

[PR]
by petit-fl | 2015-06-24 06:19 | 大倉山起業家応援セミナー | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl