大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】ネットショップで人気商品を作る!分析力と想像力の磨き方

おうち起業家交流サロンについてはコチラ


第18回おうち起業家交流サロンを開催いたしました。

『ネットショップで人気商品を作る!分析力と想像力の磨き方』というテーマで

お料理研究家として活躍されていた時に、大腸がんになりお仕事をすべて中断。
そのときに「自分にしかできないこと」について深く考えるようになったそうです。

そして再びお仕事を再開し、ネットショップをスタート。
かわいいサイトを作成してもらい、自信がある商品を作るも全く売れず。

そこから商品づくりを見直して、現在人気の「おからマフィン」を生み出し、
メディアに常に取り上げられるようになる現在までのストーリーは驚きと楽しさの連続で、
溜息と笑いの絶えない時間となりました!

d0329255_21575972.jpg



重野佐和子さんのお話の後は、参加者同士が交流できるグループディスカッションの時間。
食のお仕事の方、美のお仕事、手作り作家の方・・・業種は様々です。
初参加の方も沢山いらっしゃいましたが、積極的にお話されて盛り上がっていましたよ!

最後に全員の方に、感想とこれから1か月内にやること宣言!をしていただきました。
自分自身にコミットメントもできてスッキリ!
講師、コーディネーター、主催者も全員発表です♪


重野佐和子さんのお話は、ノウハウだけでなく
「自分は何者?」「誰の役に立つ?」と鋭い投げかけもあった、
心が揺れ動くお話でもありました。

グッと心に響き、次の行動も決めた皆様の、これからの変化が楽しみです!
ご参加の皆様ありがとうございました。



【参加者の感想(一部抜粋)】
・webショップを作るにあたり、ヒントになることが沢山ありました。今、自分が知りたいことがわかりました。

・重野先生の体験談がとても参考になりました。これからやるべきことがはっきりしてきた気がします。

・オリジナリティを出すこと、自分の言葉で伝えていくことをやっていきたいと思います。

・ポイントが絞られ、自分の中での気づきもあり、クロージングでは目標設定まででき、次のステップに確実に踏み込めたセミナーでした。




次回は5/19(火)ボディジュエリーCandy☆Blue長谷川貴子さんの登場です。
お楽しみに☆



Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」+「仕事」で新しいキャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案。


[PR]
by petit-fl | 2015-03-10 22:00 | 大倉山ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl