人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】資格取得だけで終わらせない!双子ママルームスタイリスト・整理収納アドバイザーの挑戦

おうち起業家交流サロンについてはコチラ


本日、第17回、おうち起業家交流サロンを開催いたしました!
というテーマでお話をお聞きしました。

双子のお子さんたちが小学生になるまでは育児に専念されていたかおりさん。
忙しい中で「ブログ」での発信はコツコツ続けていらっしゃったそうです。

ふと「自分時間」が出来た時に、目に飛び込んできた「整理収納」。
資格取得から次のお仕事、次の活動へ展開されていくさまはテンポよく、
いつもタイミングよく仕事を引き寄せている!といった様でした。

けれども、引き寄せているのは、
「発信」「行動」が伴わっているからなのですね。

自分自身が、その時を「楽しむ」というキーワードもありました。
参加者の皆様へ、
「これまでやってきたことに無駄はないですよ!」「いつでも軌道修正はできます!」と
と力強いメッセージもいただきました。

【開催報告】資格取得だけで終わらせない!双子ママルームスタイリスト・整理収納アドバイザーの挑戦_d0329255_16043823.jpg

さて、
ミニセミナーの後は参加者同士の交流の時間です。
今持っている資格やスキルの活かし方を具体的に考えていただきました!

整理収納アドバイザーやライフオーガナイザー等、講師と同じ業種の方から、
アロマ、ベビーマッサージ、IT、医療と様々な分野の方が集まり
ワイワイと盛り上がっていましたよ。
異業種だから気づくことが沢山ありますね。


終了後のランチ会では、
参加者の皆様とさらに、マーケティングや
「縁は自分で引き寄せていく」というお話で盛り上がりました。

【参加の方の感想(一部抜粋)】
・小笠原かおりさんが、仕事をはじめたきっかけから今に至るまで、細かく説明してくださり、
自分と共通する部分も発見することがでいました。
・同業の方とは悩みや情報交換ができました。他業種の方からは起業の留意点もお聞きできました。
・ギリギリまで迷って参加しましたが、有意義な時間を送ることが出来ました。
色々な方の話を聞き、自ら話すことで少しずつやりたいことやするべきことが見えてきました。
・同じような状況の方もいらっしゃって安心できました。
意見交換やシェアすることでわからなかった点や不安がクリアになりました。


小笠原かおりさん、参加の皆様、本日はありがとうございました。


次回のおうち起業家交流サロンは
3/10(火)「ネットショップで人気商品を作る!分析力と想像力の磨き方」

お楽しみに☆



Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」+「仕事」で新しいキャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案。


by petit-fl | 2015-01-20 16:23 | おうち起業家交流サロン

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl