大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】女性のおけいこゆるり塾と冷え・低体温改善サロンゆるりの相乗効果

おうち起業家交流サロンについてはコチラ

11月11日(火)に第16回おうち起業家交流サロンを開催しました。

全員の自己紹介の後、
テーマは
「女性起業家の活躍でサロンがさらに潤う!大人女性のおけいこゆるり塾と冷え・低体温改善サロンゆるりの相乗効果」

いけがみさんは、婦人科疾患をきっかけに、経験者である自分が同じ悩みを持つ女性達の役に立ちたいと冷え・低体温改善サロン「ゆるり」を始めたそうです。
「いまさら?」「年齢的に遅いのでは?」という声もあったけれど、
全部条件が揃うのを待っていたら何もできなくなってしまうと思っての決断。

そして、すぐには軌道に乗らなくても「種をまかなければ花は咲かない」という考えで続けてきたこと。
参加者の誰もが共感しながら聞いていらっしゃいました。

大人女性のおけいこ塾「ゆるり」の講師は、実際にお会いして自分自身も受けたいと思うようなものを持っている方を選んでいらっしゃるそうです。
大事にしているのは、受講生と講師とゆるりの3者すべてがWinWinの関係になること。

丁寧に、こどわりをもって臨んでいることが人が人を呼んで、「ゆるり塾」も「ゆるり」も潤う相乗効果を産み出しているのですね!



美や健康に関わるお仕事をされている方、
サロンやスペースの有効活用を考えている方、
女性起業家向けサービスをされている方、
先輩の話を聞いてやりたいことの一歩を進めたい方、
今回もステキな女性たちが集まってくださいました。
グループに分かれてのディスカッションでは、具体的なアイデアが次々に生まれていましたよ。

最後に全員による今年中にこれをやります宣言!
次にお会いするときが楽しみです。


【参加者の皆様の感想(一部抜粋)】
◆いけがみさんのサロンと共感できる部分が多く、とても勉強になりました。
 年齢層別の講座は検討したいです!
◆最初の一つの「青信号」から始めてみようと思います。
◆自分だけでは出会うことの難しい様々な業種の方と交流の場を作っていただき感謝しています。様々アドバイスをいただくことができました。
◆一人一人の課題をシェアすることでより深く自分のケースに当てはまる考えが生まれました。

いけがみひろこさん、参加者の皆様、ありがとうございました!
d0329255_16073569.jpg

次回のおうち起業家交流サロンは1/20(火)
「資格取得だけでは終わらせない!双子ママルームスタイリスト・整理収納アドバイザーの挑戦」ルームスタイリストかおりさんの登場です。
こちらもどうぞお楽しみに☆


Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。



[PR]
by petit-fl | 2014-11-11 16:15 | 大倉山ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl