人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法セミナー

おうち起業家交流サロンについてはコチラ

雨が上がり、良いお天気に恵まれた火曜日、
第15回おうち起業家交流サロンが開催されました。

今回のテーマは
「営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法」。
栄港建設 専務取締役 岡野美紀子さんより「営業」という切り口でお話をしていたきました。

営業がいない!建設会社で仕事を受注している方法。
紹介案件は、うまくいくことばかりでない、でもそれが不思議と次につながるワケ。
WHAIS(ワイズ)というチームで仕事を回し大型案件を受注する仕組み。
勉強会・セミナーをただ開催するのではなく、次につなげる開催にする仕組み。
・・・等、具体的なエピソードを添えてわかりやすく話していただきました。

参加者の皆様からの感想で多かった、心に響いた言葉は、
「需要を創造する」
「展望を持つ」
「おうちから出る勇気を持つ」
いう言葉。


ついつい「待ち」の姿勢で「仕事がこない」と落ち込んでしまうけれど、
自分から「創る」ことも、もちろん可能なのですよね。

【開催報告】営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法セミナー_d0329255_8493455.jpg

参加者同士のグループディスカッションでは、
グループの中でのコラボ企画を具体的に考えてもらいました。

「このイベントに一緒に出ませんか?」
「このサービスを使ってみませんか?」
「講師としてお願いできませんか?」
など、沢山のアイデアがでていましたよ。

最後にお一人ずつ「やること宣言」をしていただき終了。
ランチ会では講師を囲んでまだまだ質問タイムが続きました。



参加の皆様、ありがとうございました。

次回のおうち起業家交流サロンは、11/11(火)
「女性起業家の活躍でサロンがさらに潤う!大人女性のおけいこ「ゆるり塾」と
冷え・低体温改善サロン「ゆるり」の相乗効果」
冷え・低体温改善サロンゆるりオーナーいけがみひろこさんの登場です。

サロンでセミナーやイベント開いていきたい!と思っている方、
コラボ企画をやっていきたいと考えている方に、特におススメです。
次回もどうぞお楽しみに☆





Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン
11/11(火)「女性起業家の活躍でサロンがさらに潤う!大人女性のおけいこ「ゆるり塾」と
冷え・低体温改善サロン「ゆるり」の相乗効果」
冷え・低体温改善サロンゆるりオーナーいけがみひろこさん


◆横浜おうち起業家応援セミナー【キャンセル待ち】
9/16(火)独立起業・教える仕事をしたい方の「引き寄せプレゼンテーションセミナー」
株式会社マザーハート代表取締役 宮本ゆかりさん
by petit-fl | 2014-09-10 10:00 | おうち起業家交流サロン

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl