大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】遠くても通いたくなる人気教室の秘訣

おうち起業家交流サロンについてはコチラ


初夏の陽気の火曜日、おうち起業家交流サロンを開催しました。
今回のミニセミナーのテーマは、
「遠くても通いたくなる人気教室の秘訣」

これから自宅教室を開きたい方、
次のステージを目指したい方、
自宅教室を軌道に乗せるコツを知りたい方など
沢山の方があつまってくださいました。

d0329255_624024.jpg

講師のアロマとハーブと石けん教室の末吉真由美さんのお話で印象的だったのは、

まず主催者自身が居心地が良いことが大切。
そのエネルギーが参加者に伝わっていく。

楽しかった、だけで終わらないその次も考える。

遠くても狭くても、どんな場所でも自分がやりたいと思ったら
大丈夫!

などなど。

具体的なエピソードに皆さんも熱心にメモを取りながら
聞いていらっしゃいましたよ。

d0329255_634670.jpg


ミニセミナー終了後はディスカッションタイム。
これまでのピンチやその乗り越え方をシェアしました。
異業種だから素直に聞けるし、異業種だから斬新なアイデアがもらえる。
異業種交流会の良さはココにあります。

そして最後は全員の方に「この夏の宣言」をしてもらいました。
これが大好評!

宣言したことでスッキリした。身が引き締まったと。

そうなのです。
話すこと、書くこと、宣言することで自分自身にコミットメントができます。
前回宣言してきたことが、叶っている。
よくお聞きします。

誰の前で宣言することも大切ですね。
今回も、お互いがお互いを認め合う温かい雰囲気の交流会となりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

【参加者の感想】(一部抜粋)
・ご自身の体験とやりたいという気持ち、決意を持ちながら人と人とのコミュニケーションを大切にされている。素敵な方だからこそ、リピーターが絶えないのだと思いました。
・サロンを開くにあたり、原点をとてもわかりやすく話してくださり楽しい内容でした。
・信念が皆さんに伝わって人気の先生になっているのだと思いました。
・その方となりが、教室スタイルに反映されると感じました。
・「楽しい」「ありがとう」を次につなげるというのがとても心に響きました。
・リピートしたくなる工夫も、早速やってみようと思うことばかりでした。


次回は9/9(火)女性起業家メンターが伝える
「営業経験がなくてもできる!信頼を得て売上につなげる方法」
講師は栄港建設株式会社 岡野美紀子さんです

またお会いできることを楽しみにしております。


Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。



◆【満席・キャンセル待ち】横浜おうち起業家応援セミナー
7/29(火)独立起業・教える仕事をしたい方の「引き寄せプレゼンテーションセミナー」
株式会社マザーハート代表取締役 宮本ゆかりさん

[PR]
by petit-fl | 2014-07-16 06:04 | おうち起業家交流サロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl