大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】自分に合った売上アップ方法の見つけ方セミナー

おうち起業家交流サロンについてはコチラ

初夏の陽気の土曜日、おうち起業家交流サロンを開催しました。
今回のミニセミナーのテーマは
「自分に合った売上アップ方法の見つけ方」

参加の皆様も、「ちょうど気になっていたテーマ」だったことが参加のきっかけ。
これから起業の方、起業して数年たち次のステージへ進みたい方が集まりました。

ITエンジニア兼マーケティングコンサルタントの坂本愛子さん のお話で印象的だったのは、

・売り上げの中に集客がある
・事業と活動は違う
・新規顧客獲得に集中するよりも、楽に売上をアップする方法がある 等。
d0329255_21222474.jpg

参加者の方々からも
「目からロコでした」
「商品やサービスも見直したほうがいいとわかりました」などの感想がでていました。

自分に合った売上アップ方法をチェックした後は、グループに分かれてディスカッションタイム。
それぞれが、売上につながった成功例や失敗例をシェアし、それぞれにアドバイスをしあいながら今後挑戦していきたいことを宣言してもらいました。

異業種だから気づく強み、課題の数々。
異業種だから素直に受け入れられるアドバイス。
これがおうち起業家交流サロンの魅力なんですね。

終了後のランチ会では、
「とんがった人同士のコラボだからうまくいく」という体験談もでていましたよ。

自分の「とんがったところ」ってどこなのでしょう?
ワクワクしてきますね。



ご参加のみなさま、ありがとうございました。



d0329255_21224049.jpg



おかげさまで、おうち起業家交流サロンは2周年!
次回からは3年目にはいります。
また皆様とお会いできること、楽しみにしております。


次回は7/15(火)です。
アロマと石けん教室の末吉真由美さんを講師に迎え、
「遠くても通いたくなる人気教室の秘訣!
アロマと石けん教室の開講から講師認定コースを軌道に乗せるまで」というテーマで
お送りします。



Posted by キャリアコンサルタント 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン
7/15(火)「遠くても通いたくなる人気教室の秘訣!
アロマと石けん教室の開講から講師認定コースを軌道に乗せるまで」
講師:横浜アロマとハーブと石けんの教室Faire ma vie主宰  末吉真由美さん

[PR]
by petit-fl | 2014-05-18 10:00 | 大倉山ビジネスサロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl