人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】伝達力アップで100人の協力者ができる!引き寄せプレゼンテーションセミナー

おうち起業家交流サロンについてはコチラ

今週末は、横浜おうち起業家応援セミナー
「伝達力アップであなたに100人の協力者ができる!引き寄せプレゼンテーションセミナー」
を開催いたしました。

講師は、株式会社マザーハート代表取締役 日本プロスピーカー認定シニアプロスピーカー
宮本ゆかりさんです。

【開催報告】伝達力アップで100人の協力者ができる!引き寄せプレゼンテーションセミナー_d0329255_16365545.jpg


ご主人のベンチャー企業の経営に携わる中で、
協力者を得るためには「伝えるチカラ」が必要だと実感し、
プレゼンテーションを追求されたという宮本さん。

でも、当初は自分でも何をいっているわからなくなるほどの口下手だったそうです。

そこから、シニアプロスピーカーとなり、講演やセミナーで飛び回る現在の生活になるまでには大変な努力もあったのですね。





実践編では「あがり」の理由や対処法、
目的を明確にすることの意味をわかりやすく説明してくださいました。

その後は、お待ちかね?の、
参加者同士のプレゼンテーションのワーク!
ワイワイと盛り上がりました!

続いて全員の前での、プレゼンテーション!
こちらも次々と立候補が続き、
それがまた感動的で、セミナー終了後には温かく力強い雰囲気に包まれました。

愛に溢れた宮本さんの講義に、
誰もが勇気や自信をもらった充実の2時間でした。



「新たな活動を広げるためにプレゼン力に磨きをかけたい」
そのような熱い思いをお持ちの方々が大勢集まりました。
(学生さんも参加してくださいました!)
プレゼンを聞いて、「是非お話を聞かせてほしい!」と、
他の方々からすぐに反響もありましたね。素晴らしい成果ですね。


【開催報告】伝達力アップで100人の協力者ができる!引き寄せプレゼンテーションセミナー_d0329255_16375419.jpg



宮本ゆかりさん、ご出席のみなさま、
ありがとうございました!

またお会いできますことを楽しみにしております。



Posted by キャリアコンサルタント 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン
5/17(土)マーケティングコンサルタントが教える「自分に合った売り上げアップ方法の見つけ方」
ITエンジニア兼マーケティングコンサルタント坂本愛子さん

◆セミナーや教室を開催したい方のご相談もお受けしています。
レッスンサイトまで
by petit-fl | 2014-04-13 17:03 | 横浜おうち起業家応援セミナー

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl