大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】1/25ゼロから始めるクチコミ力と人脈の作り方

おうち起業家交流サロンについてはコチラ


急に暖かくなった週末でしたね。
1/25(土)は2ヶ月に1回開催のおうち起業家交流サロンでした。

d0329255_20181869.jpg

ミニセミナーの講師は
フォトグラファーの北川輝美さん
「ゼロから始めるクチコミ力と人脈の作り方・写真で再発見・私の起業エピソード」と題して、
カメラに出会ったきっかけから、活動を広げるまでの経緯についてお話していただきました。





印象に残った言葉は、
「あれが足りない、これが足りないと言っていたら進まない。
これで勝負したい、と決心したら大丈夫!」
という言葉。

資格がないから、準備ができてないから、と言っていたら時間は経つばかり。

「覚悟」ができたら、
「本気」だったら、
怖がらずに前に出る!



「お友達価格を辞めた」ことで活動が広がった、という気になるエピソードもありました。


そのあと、見せていただいた写真の数々…。
相手と真剣に向き合う北川さんだからヒキダせる表情や仕草。

d0329255_2023332.jpg


熱い講義に刺激されて、そのあとのグループディスカッションでは、
「本気度は伝わる!」
「交流を深めていくことが大事!」
「クチコミの時代!」
「異業種だから気づける」

など、さらに熱いお話が飛び交っていましたよ。
お互いの仕事内容に興味津々だったり、
お互いの共通点に感激したりと、
笑い声の絶えない時間となりました。

ご参加いただき、ありがとうございました。




大人気だった北川輝美さんのプロフィール写真撮影会とフォトレッスンを2月以降開講します!
是非お楽しみに!



次回のおうち起業家交流サロンは3/15(土)です。
ミニセミナー講師は、横浜の女性書道家 粟津紅花さん
「海外からのオファーも!6箇所の稽古場と2つの通信教育、表札会社の専属筆文字、パリでのパフォーマンスまでの道のり」と題して、海外からも依頼が続く仕組みづくりや、書道教室から活動をどのように広げてきたのをお聞きします。





Posted by キャリアコンサルタント 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン3/15(土)10:30-12:30
海外からのオファーも!
「6箇所の稽古場と2つの通信教育、表札会社の専属筆文字、パリでのパフォーマンスまでの道のり」     講師 書道家 粟津紅花(あわづこうか)さん
[PR]
by petit-fl | 2014-01-25 20:30 | おうち起業家交流サロン | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl