人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

【開催報告】おうち起業家プロフィール写真撮影会

今日はプロフィール写真撮影会でした。

【開催報告】おうち起業家プロフィール写真撮影会_d0329255_18184352.jpg

最初はメイクアップルーム「イキシア」の高本さんのポイントメイクへ。


いつもスタイリッシュな高本さん。
楽しくお話していたら、あっという間に終了。
手際よくキリっと仕上げてもらい気分もUP!








【開催報告】おうち起業家プロフィール写真撮影会_d0329255_1819080.jpg

次は、
花屋カフェに移動してフォトグラファー北川輝美さんによる撮影。


優しい雰囲気で話を引き出してくれて、
いい表情が引き出されて、
ついつい笑顔になります。








事前に準備シートを記入しながら、撮影イメージを考えておいたので
撮影もスムーズに進みました。


早めに来て、他の方の撮影を見学したり、
合間にお話ししたり、
ワイワイ楽しい会になりましたよ。


みなさん、とっても褒め上手!
他の参加者にも褒めてもらってさらに気分もUP!
自然な表情の写真が撮れました。


事前にターゲットや見せたい自分を考えることで、
自分の仕事内容の整理も進みました。

キリッとメイクと、
ヒキダシてもらった自然な表情で自信もつきました。


写真の出来上がりと、
その後の活動がますます楽しみです!


事前の打合せや撮影で念入りに準備してくださったフォトグラファーの北川輝美さん
メイクリハーサルも実施し、素晴らしい仕上がりにしていただいたイキシアの高本恵美子さん、
今日はありがとうございました。


早速、私も撮ってもらった写真をブログのプロフィール写真に使っています!


Posted by キャリアコンサルタント 島谷美奈子
「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。


◆おうち起業家交流サロン
 9/14(土)「7年のキャリア!私の教室運営~自宅サロンからスクール講師まで」 カルトナージュ教室主宰 浜頭 貴美さん
by petit-fl | 2013-08-27 18:40 | お勧めセミナー

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl