「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

大倉山女性起業家ビジネスサロン

ouchi735.exblog.jp
ブログトップ

大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

秋は学びの季節。ブログやホームページの見直し、していきませんか?
ウェブを使って売上を伸ばしていきたい女性起業家向けのセミナー&交流会です。
どうぞお気軽にお問合せください。


広告を使わず自らのウェブサイトで年商5,000万円越えの現役講師
女性起業家だからウェブ集客にこだわる!
〜広告費0円で売上をあげるコツを教えます〜

内容
1. なぜアメブロで頑張るの?貴女の資産を作りましょう
2. 貴女の競合サイトを研究しましょう
3. ビジネスブログで間違わない投稿のやり方を覚えましょう
4. 上位にあげるための準備をしましょう
5. ボディージュエリーCandyBlue の体験談

起業予定の方はもちろん、起業したものの思い通りに進まないと悩んでいる方や
もっと売上を伸ばしたいと思っている方も是非ご参加ください。

日 時: 2016年9月20日(火)11:00-13:00
 
   11:00-12:00 セミナー講演
   12:00-13:00 ランチ交流会

参加費:¥3.000(ランチ代別途)


対 象:女性経営者 起業準備中の女性の方
    *紹介による男性ゲストの参加も可

申込み:レッスンサイト:http://www.cafe-lesson.jp/seminar/
    お電話:045-544-1173(木曜定休)
        *お名前、当日の連絡先、事業内容(起業準備中の方はその旨お伝えください)をお知らせください

(講師プロフィール) 今野裕朗さん
上級ウェブ解析士・宅地建物取引士
株式会社錦屋 代表取締役
ダスキン事業部・プラスルーム事業部・チアアップ事業部
資本金 2,000万円 
年商3億500万円 
従業員数 80名

d0329255_21044607.jpg

(主催)花屋&カフェ ラ・プティフルール代表 今村 奈美子
26歳の時、「一生働くなら好きなことを」と決意。
大好きな「花屋」「カフェ」を自分の理想のかたちにと、 経営の知識ゼロからスタート。2003年、29歳の時創業。複合型のショップを経営する中で、地域の女性や店舗との交流からサービスのリンクと循環を生み出す活動に取り組んでいる。地域密着の店舗運営に取り組み今年で創業14年目を迎える。
「頑張る」の本当の意味は誰にでもある自分の才能を活かすこと。そしてその才能を活かして社会に貢献していくことを使命としている。


【共催】キャリアカウンセラー島谷 美奈子 
人材ビジネス・公的機関で15年以上経験を積み、延べ5000名以上のキャリアカウンセリング実績を持つ。現在は個人向けキャリアカウンセリング、30代からのキャリアセミナーや女性の再就職セミナー講師、職場環境改善、イベントコーディネーターも務める。
横浜ウーマンビジネスフェスタ2015・2016実行委員。



[PR]
# by petit-fl | 2016-08-21 11:36 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Trackback | Comments(0)
大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら


大倉山・女性起業家ビジネスサロン
を開催しました。
d0329255_08204282.jpg

☑2年目に軌道に乗せるために1年目にやっておきたいこと
☑営業が苦手、人に会うことが苦手でもお勧めのツール
☑くじけそうになったとき立ち直るために、最初にやっておきたいこと
等、ご自身の体験談を交えながら具体的にお話してくださいました。

実践的なお話ばかりではなく、ご家族や同業者との関係など本音の部分もオープンにしてくださって
笑いもある和やかなセミナーでした。

終了後は、参加者の皆様からお勧めツールの詳細、くじけそうになったときのこと等、質問も出ていましたよ。
ランチ交流会では、参加者同士の具体的なお仕事のお話も始まっていました。今後の展開が楽しみですね!

【参加者の声】一部抜粋
■勇気をもって目標をクリアするということが印象に残りました。
ご自身の経験を元にお話ししてくださったのがとてもありがたかったです。
■実践された方の根拠のあるお話はわかりやすく、必要なこと、やるべきことが見えてきました。
■とても分かりやすく、起業ノウハウがない私でも理解しやすかったです。
■楽しいこと、好きなことじゃないと続かないことを確信しました。
■やりたいことを言語化することは今でもできるのでやってみたい。


上山雅子さん、ご参加の皆様ありがとうございました。

どうぞお楽しみに。

[PR]
# by petit-fl | 2016-06-22 08:22 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Trackback | Comments(0)
大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

お花に囲まれたカフェで、子育てコーチングスキルを学んでみませんか?
幼稚園、小中学校等で多くのコーチング講座を開催してきた上原祥子さんの講座が横浜でスタートします。
この機会に是非体験してみてくださいね。
d0329255_08190874.jpg

■子育てモーニングカフェ
~お母さまのためのコーチング・基礎編~

日時:6月28日(火)10:30~12:00

場所:花屋カフェラプティフルール(大倉山駅徒歩2分)

参加費:3000円(ハーブティ ワンドリンク付)
    当日現金でお支払ください。
    キャンセルは事前にご連絡ください。

定員:9名

内容:幼稚園児~小学生のお子さんをお持ちのお母様のための子育てコーチングカフェです。
皆さんで困っていることをシェアしながら、それを解決するためのコーチングスキルを学びます。
一般論だけの堅苦しい講座ではなく、ご自身の悩みがダイレクトに解決する、グループコーディング形式です。

今回は初回基礎編として特に2つのテーマについてお話します。
(1)コーチングって何だろう
(2)承認の魔法の言葉

子育てモーニングカフェで変わった迷えるママの声はこちら
◆堅苦しくなく、時には笑って、ざっくばらんに話を聞いてもらいながら肩に入っていた力が抜けていく・・・そんな時間が私にはとても大切です。
◆子供にどんな人間になってほしいか⇒自分が、どんな風に生きていきたいのか改めて考えた。
◆どんな子になってほしいか明確になってから、子供はスポンジのように私の想いを吸収し、笑顔いっぱいですくすくと成長してくれているのです。こんな幸せな気持ちで子育てと向き合えるようになったのは祥子コーチの言葉。こんなにすぐに子供たちがわかり本当にすごい!でも、変わったのは私なんですよね。
◆「こうじゃなきゃいけない、も~うちの子って困る~」という考えが「こうでもいいんだ、うちの子ってすごいな」に変わりました。私の心が変わって子育てがちょっと楽になりました。
◆子育てコーチングを受けるようになってイライラする回数が減り、子育てで悩んだ時はメモを見ることで次はこのように言えば良いんだ~と再確認♪子育てコーチングを受けているとき、メモで振り返っているときが忙しい毎日の中で一番落ち着ける時間です。

美味しいハーブティをいただきながら、コーチングスキルを身につけましょう!

    問合せページ
    またはcareer_ring@yahoo.co.jp
    6/28子育てモーニングカフェ希望、お名前、ご連絡先を添えて
    お申し込みください。

(講師プロフィール)キャリア・リング 上原祥子
コーチ・キャリアコンサルタント。1男1女の母。
長女の中学校1年生での赤ちゃん返りや、長男のチック発症等数々の悩みをコーチングに出会って解決。その経験を活かして悩める子育てママを応援します。幼稚園、小中学校のほか、バレエアカデミーなどで子育てコーチング講座を数多く講演。日々の子育てにコーチングマインドを取り入れれば、子育てはもっと楽しくなる!がモットー。
    
d0329255_08191957.jpg


[PR]
# by petit-fl | 2016-06-15 10:00 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Trackback | Comments(0)
大倉山・女性起業家ビジネスサロンについてはこちら

来週21日(火)開催の大倉山・女性起業家ビジネスサロン。
今日から始める!「2年目に軌道に乗せるビジネスの作り方」。
営業が苦手な時はどうする?最初にやっておくべきことは?等気になる内容が満載です。

起業後数年たち、さらに売上を上げていきたい方にもおすすめですよ!

早くからのお申込の皆様、ありがとうございます。
当日もお楽しみに。


(講師からのメッセージ)
ワクワクして始めたことなのに、
売上がなかなか上がらずガッカリしてしまうことが多いのが起業の現状です。
人に喜んでもらいたいために始めたビジネスも、売上がなければ続けることはできません。

そこで、今日から始められることを沢山盛り込んだ「2年目に軌道に乗せるビジネスの作り方」をお伝えします。楽しく、ワクワクしながら、売上も伸ばしていきましょう!

今回の講座では、ビジネスを作るときに知っておきたいポイントと、お客様に買ってもらうための具体的な方法を実例に基づいてお話させていただきます。

起業予定の方はもちろん、起業したものの思い通りに進まないと悩んでいる方やもっと売上を伸ばしたいと思っている方も是非ご参加ください。



d0329255_16320150.jpg


大倉山・女性起業家ビジネスサロン
起業支援行政書士が伝える!
■今日から始める!2年目に軌道に乗せるビジネスの作り方
日時:6月21日(火)11:00~13:00
          (セミナー60分+ランチ交流会60分)


参加費:3000円(ランチ代は別途実費)

内容:
◆起業前のワクワクをキープする方法
◆軌道に乗せるとはどういう状態なのか
◆2年で起動に乗せるために作っておきたい3つの仕事とは
◆1年目にやっておきたい9つのこと
◆営業が苦手な人にお勧めのツール
◆くじけそうになった時に立ち直るために、最初にやっておきたいこと


定員:女性起業家、起業予定の女性18名様

申込み:花屋カフェラプティフルール
    TEL:045-544-1173(木曜定休)

d0329255_18302794.jpg


全国で開業セミナーを開催。自信の起業体験と専門家としての話はわかりやすく異業種でもすぐに実践できる内容に溢れている。著書「開業一年目の真実」kindle出版は毎日売れ続けるほどの人気。


[PR]
# by petit-fl | 2016-06-14 10:00 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Trackback | Comments(0)
2012年9月から開催している、大倉山・女性起業家ビジネスサロン』。

d0329255_20135872.jpg
毎回、「テーマ」を設定して講師をお招きしミニセミナーを開催しています。
プレゼン力、売上、マネープラン、マーケティング、自宅教室、ネットショップ等、
様々なテーマや講師のプロフィールから今の自分に必要な内容を選び、参加できることが魅力です。

開催のきっかけは、
花屋&カフェ ラプティフルールへ起業相談に訪れる方が多かったことでした。
そこで、夢を語りあえる仲間と出会う場、
女性起業家、女性経営者にとって必要な勉強をする場を作ろうと考えたのです。


ミニセミナーのあとは参加者同士の交流が深まる時間を設けています。
その時のテーマに沿ったグループディスカッションを開催。
自分の話も聞いてもらって、相手からもヒントをもらってワイワイ毎回盛り上がります。

異業種の方が集まるから、普段気づかないヒントがもらえる。
起業年数が違うから、視点がグッと広がる。

会社員をしながら、子育てしながらの起業準備中の方から、
起業後数年たち、次のステージ進みたい方、
事業を広げるために、スタッフの採用や新規事業を考えている方まで、
「やりたいことがある」「やりたいことをやっている」女性が集まります。


お互いの商品やサービスを紹介したり、一緒にコラボをしたりと
交流も始まっていますよ。


お気軽にどうぞお越しくださいませ。
d0329255_16052015.jpg

*女性限定の交流会です。
 ネットワークビジネスの方のご参加はご遠慮いただいています。
d0329255_16043823.jpg

【参加者の感想】
・一人で悩むよりも共感できる仲間との話し合いでこんなにも出来ることが沢山ある!
 勇気と力をいただきました。
・コラボを考えることで自分に何ができるのか、考え直すことができました。
・リピートしたくなる工夫を聞いて、早速やってみようと思いました。
・未来を考えるテーマがとても新鮮でした。
・家庭と仕事のバランス等、考えさせられるお話でした。
・腹をくくらなきゃ、と思いました。
・ブランディング、キャッチコピーなどを考え直し次回も参加したいと思います!
・自分の気持ちを発表して、目標が明確になりました。



【主催】花屋&カフェ ラ・プティフルール代表 今村奈美子
26歳の時、「一生働くなら好きなことを」と決意。
大好きな「花屋」「カフェ」を自分の理想のかたちにと、知識ゼロからスタート。
2003年、29歳の時創業。複合型のショップを経営する中で、地域の女性や店舗との交流からサービスのリンクと循環を生み出す活動に取り組んでいる。地域密着型の店舗運営に取組み、創業13年目を迎える。「頑張る」の本当の意味は歯を食いしばって耐え忍ぶことではなく、誰にでもある自分の才能を活かすこと。そしてその才能を活かして社会に貢献していくことを使命とする。

【共催】キャリアカウンセラー島谷 美奈子 
福岡県出身。15年以上に渡り人材ビジネス業界・公的機関等にて就職支援・キャリアカウンセリング業務に従事。延べ5000名以上のカウンセリング実績を持つ。現在は、仕事+家庭で新キャリアを創る「パーソナルライフデザイン」を提案し、女性の再就職セミナー講師、大企業の職場境改善、ワークショップのファシリテーターを務める。一男の母。横浜ウーマンビジネスフェスタ2015・2016実行委員。


【これまでのおうち起業家交流サロン】









5/17「自分に合った売上アップ方法の見つけ方セミナー」ITエンジニア兼マーケティングコンサルタント坂本愛子さん

3/15「海外からオファーも!6か所の稽古場と2つの通信教育、表札会社の専属筆文字、パリでのパフォーマンスまでの道のり」書道家 粟津紅花さん

1/25「ゼロから始めるクチコミ力と人脈の作り方」フォトグラファー北川輝美さん

11/10「女性ならではの経営 子育てや主婦経験を経営へ活かす仕組み」
株式会社アワフル 代表取締役緒方和美さん


9/14「7年のキャリア!私の教室運営~自宅サロンからスクール講師まで」
カルトナージュ教室主宰 浜頭貴美さん


7/17「二足のわらじ!週末起業の成功事例」
キャンドル作家 ローソクユコカさん



6/4「会社を辞めて15年。ショップオープンまでの道のり」チカラ・ボタン鵜飼睦子さん

4/16「店舗がなくても大丈夫!コラボ(提携)で売上を上げる方法」Q-GARDEN小島理恵さん

3/5「リピートされ続けるお客様との関係づくり」キャリアカウンセラー島谷美奈子

1/22 「売上計画とマネープラン」ファイナンシャルプランナー波柴純子さん

12/11 「おうち起業家先輩に聞く成功のポイント」雑貨アーティスト・リネン研究家上島佳代子さん

9/25 「私の起業、ここだけの話」花屋カフェラプティフルール店長今村奈美子





Posted by キャリアカウンセラー 島谷美奈子「家庭」だけでもない「仕事」だけでもない、「その間」にある女性らしい「働き方デザイン」を提案。

[PR]
# by petit-fl | 2016-06-10 10:00 | 大倉山・女性起業家ビジネスサロン | Trackback | Comments(0)

横浜・大倉山の花屋&カフェラプティフルールで2012年から開催中の『大倉山・女性起業家ビジネスサロン』。そのコーディネーターを務める島谷美奈子がサロンメンバーである女性起業家の活躍をレポートします☆


by petit-fl